@@@@@ 移転のお知らせ @@@@@

閲覧してくださりありがとう御座います。

当blogはFC2に移行します、以後の記事は新しい方で展開します。

新しい方は  こちら


なお古い記事も順次ほぼ新しい方に入力して行きます、現状で2-3月分が完了しました。
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-12 18:11 | 雑記、時事 etc...

GVO : とりあえず鋳造だけ

c0064574_010749.jpg8/11の成果

1st、blog移行しようかなぁとごにょごにょやってると、猫教のラックス㌧からメッセで呼び出しがあり、重ガレーを造る事に。
その後セビリアへ行ったが、特にプラン無し、とりあえず鋳造する事にする。
ダブリンでデミキャ14門2本、ハンブルグで4本造り、ここで落ち。




造船10 649/10000
鋳造13 13220/16900
鉱石取5 1152/5000
工業品取4 1239/1600
火器取3 396/900

2nd、活動無し。
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-12 00:12 | Game

GVO : 商館移動ならず

c0064574_1323239.jpg8/10の成果

1st、ヒホンから、ダブリン、ハンブルグへ行き昨日の続き、初アンフェール14門製造
醸造の士雲さん用のカロネ14を3本、デミキャ14を3本(内名匠2本)

帰りロンドンへ寄ると、なにやら人だかり、なんか演説していた、聞いてる間にジェノバ価格で大砲バザーしてると名匠だけ売れた、名匠の値付けはどうやら安いらしい(笑)

プリマスでデミキャ14門1本追加。
そうこうしていると、すふぁっちが琥珀買いに行くという事で2ndへチェンジ。

2ndから戻りジェノバで残り6本のデミキャ14をバザーで完売!

鋳造13 10805/16900
鉱石取5 811/5000
工業品取4 1063/1600
火器取3 389/900


c0064574_135994.jpg2nd、チュニスから、メンテ明けダッシュかましてミッション敢行!!
inすると商会管理前には数人の人が同時in、あわてずクリックしたが

「購入できる商館がありません」

と非情なメッセージが(笑) No Mercyっすよーー
そもそも、メンテ前後、変動があったかも把握していないからかなり適当、現場ではうなだれる人も、、、
メンテ前にはるまきさんにシェスカでジェノバに張っててもらう手筈だったがinしてない(笑)のでそのまま急いでジェノバに向かう、途中IRCで「ぎゃーすまん」って(笑)
その後ジェノバは変化無しとの報告、ジェノバ商館管理前で落ち合い、うなだれる(笑)
鋳造の続きをする為1stへ戻る。

1stから、ジェノバでかいちょー、シェスカ(なんとなく以前からの流れでまきにゃと呼んでるんだが)と合流、委譲されていた会長権限はすふぁっちに戻す。
蜂蜜配達クエ受けてマルセイユに寄った際あの事件現場に立ち寄る、誰も居なかった(笑)
途中プリマスでアンフェ14門受け渡ししてもらい、士雲さんにカロネ渡す。
ロンドンで士雲さんも合流して4人でコペンハーゲンへ行くと琥珀94%ですよ!!
275個積む、ティリで来れば良かったかと少し思う、コペンでは猫教のラックス㌧が商ガレオンにいっぱいのダイヤを抱えてうろうろ、相場が下がってて売れなかったらしい。
リスボンに帰り、102%ふっかけ1回で売る。
適当に交易転職クエとかやって解散、眠いので1stで大砲売って早く寝たいから1stへチェンジ。




c0064574_1451034.jpg初アンフェール14

載せるほどの物ではないけど、
鋳造上げだした頃からこれ造りたかったのですよ(笑)
趣味装備だねー

早速くるみのほうに積んでます、ちょっと嬉しい。


c0064574_1523841.jpgメンテ後のチュニス商館管理前

速攻入ったのにこんなにコンテンダーががが!!!
空いてなくてうなだれる人も、、、

醸造もしばらくアレクサンドリアっぽいです、まあ無い商会に言わせれば贅沢なのかも知れません。

アレクなら要らない(笑)と言う意見も有ったりしますが、、、


c0064574_271498.jpgロンドンでの怪しげな集会!!

なにやら中央の人が演説をしていました、
それを見ている周りの人が盛んに叩いていました
(叩きでなく激励らしいです(笑))

中央の人はどうやら棄てキャラらしいのですが、公約をしたりとやたら威勢が良かったです。

そんなのはどうでも良くて、見ているみんなと同じ様にバザー出していたら、ちゃっかり名匠デミキャだけ売れて行きました、ここでも通用する値付けという事はまだ上げても売れるという事でしょうか?


c0064574_2164247.jpg来ました!オーシャンズイン
ジーニアス河井氏が代表代行を務める商会です。

あの事件の現場です(笑)
詳細は 教祖Blog in Notos
猫教団Blog
オーシャンズイン代表代行航海日誌 を参照。


c0064574_2263868.jpgこれがお間抜け秘書の

ジャン・ピエール・佐藤

かぁ(笑)

なんでこんな名前なんだろ、フランス人ならセバスチャン・ローブとかアラン・プロストとかあるだろうに、、、

なんで佐藤やねん!!

ん? メリッサ なのか??@@


c0064574_230184.jpgCC禁止商会という、よくワカラナイ商会にしては(決してそのプレイスタイルを否定するものではありません)、かなりの出店物が有りました、まあこれを見ると教祖のやった事は焼け石に水というか、、
でも、ネタの為にあそこまでやるのが凄いよね(笑)

ssは河井氏の商品と思われるココナツミルク、怪しいタイツ人間に負けずに頑張ってください(笑)

追記:オーシャンズの皆さん大慌てで商品用意したっぽいですね、ホント迷惑なタイツ人間だ(笑)


c0064574_362957.jpg醸造買出し艦隊

琥珀の買い付けでコペンへ

そして行く先々で勧誘シャウトを敢行、ロンドンの演説現場でも(笑)
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-11 03:11 | Game

GVO : ブーンと胡椒とカッパと、、

c0064574_135233.jpg8/09の成果

1st、ジェノバから、ダブリン行って鋳造しようとしていたら猫教数人でインドへ行く事になり、急いで切り上げてセビリアに行く。
デミキャ14門は4本完成。
セビリアでカリカット行きクエ受けて、猫教5人艦隊でインドへ。
特殊大砲強化法のレシピを購入し胡椒600個積んで、セビリア行き海事クエ受けて5人艦隊で帰る、誰も胡椒燃えなかった(笑)
胡椒を2ndへ渡す為にキャラチェン。

2ndから戻り、アンフェール14門とカロネ14門x3を造る為に、また北海方面に行く途中ヒホンで落ち。

鋳造13 6565/16900
鉱石取5 235/5000
工業品取4 789/1600
火器取3 381/900


c0064574_1382429.jpg2nd、ヴェネツィアから、胡椒の受け渡しにパルマに向かいつつ、
クエ「画期的な絵画技法(ヴェネツィア)」を受ける。
ナポリ教会で「ゴルゴダの丘」を発見しクエ完了。
クエ「奇岩の宗教都市(ナポリ)」を受ける。
パルマでかもっちの胡椒受け渡し、ファロでティリから胡椒600個受け渡ししてもらい、
交易が16から18に。
ナポリに戻ってすふぁっちと合流。
トルコ北岸、アナトリア高原で「カッパドキア」を発見しクエ完了。
トレビゾンとカッファ発見(笑)
クエ「アナトリア半島の狩猟生活(アレクサンドリア)」を受ける。
すふぁっちはアレクで落ち、そしてすふぁ会長から明日の重要なミッションを託されたのだ(笑)
トルコ北岸、アナトリア高原で「石の鏃」を発見しクエ完了。
連クエ(3)「カバラの謎(イスタンブール)」を受ける。
ヴェネツィアでクエ完了。
明日のミッションの為にチュニスで落ちて1stに戻る。


c0064574_1423088.jpg今日の猫教インド買出し艦隊。

出発前の艦隊の様子

行きは途中ブーンとか丼とか叫んでいた気もするが、、、
カリカットではPKがうろうろしていた。

そして帰りは行きの元気はどこへやら、眠くなる人が2名、やたら船が燃えてる人も(笑)
疫病が伝染するし(笑)


c0064574_1473182.jpgカッパドキアにて
かいちょーと。

なんだが、変な物体、、、
アブ・シンベルもこれも、
やっぱピラミッドには負けてると思う。
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-10 01:52 | Game

GVO : 2nd 冒険に戻り

c0064574_8301450.jpg8/08の成果

2nd、ジェノバで野良でptに入る。
pt解散後適当にクエやって海事25に。

史学家に戻り、チャドリでも買おうと東地中海でうろうろしていて海賊に襲われて倒すと爵位が上がったメッセージが。
とりあえずベイルートでチャドリ買って、商館があるアレクサンドリアへ(笑)、やっぱ行っとかないとね。
商館に撤収の鐘100個置いてみる。

ちなみに冒険職に戻ったのでサムブークに乗ろうと思って船見てみると、砲室12、あれ?
そう、てぃりでも改造出来ないので砲室船室はデフォルトのままだった、丸腰での移動はなんか嫌なので結局フリゲートのまま、、、  誰か改造して下さい(笑)

リスボンへ向かっている途中ジブラルタル海峡で7/27の記事友成楓さんとすれ違いざま辻切りすると、Tellが帰ってきて日記始めたとの事で教えていただく。

リスボンの王宮に行くとカリブ海入港許可証と爵位が上がり六等勲爵士(8)に。
船の色とか変えようとしてたら、R16の造船の人のシャウトが有り、駄目もとで改造してもらえないかtellを飛ばすと無料でしてくれるという事で、お金も提示したけど結局ただでしてもらえた、ありがとうイングのk(仮称)さん、助かりました。

クエ「古代ギリシャの歴史書(リスボン)」を受ける。
受けた後ちょっとでも美術取上げようとマディラ行ってるとすふぁっちがinしてきたので、前述のクエを一緒にやる事にする。
ジェノバ教会で「ヒストリアイ」発見しクエ完了。
連クエ(1)「錬金術師からの依頼(ジェノバ)」を受ける。
途中で水銀が要るっぽいのでセビリアへ、そしてヴェネツィアへ、ここ数日ヴェネツィアの旗付き襲ってたので正直入れるか心配でしたが(笑)
アレクサンドリアでクエ完了。
すふぁっちは商館で落ち。
連クエ(2)「世界霊魂(アテネ)」を受ける。
ヴェネツィアでクエ完了、ここで落ち、ステータスSSのペチコはここの酒場報告に買った残り(笑)

1st、活動無し。


関係ないけど、またまた7/27の記事の鴨に拝まれているシアル様は香坂の事をずっと看板だと思っていたらしい(笑)、丼じゃあるまいし、でも偽キャラ出来るね(笑)


c0064574_9124787.jpgで、丼といえばもうアンジェリカさんですよ(笑)

こことかここ見れば分る様に、、、

海事してたらジェノバの港から出るときに発見しちゃうんですよ(笑)
それで、反射的に丼コール(笑)

あれー? おかしいなさよなら、ジェノバ。もう、いろんな人に後ろ指差されたり『丼』と言われることもないわ。の筈なのに(笑)

結局海事途中3回、冒険でジェノバ寄ったときに町中で1回、丼コール

正直ちょっとやり過ぎかな、ごめんねアンジェリカさん。





私がジェノバでアンジェリカさんに丼って言ってる時にすふぁかいちょーは醸造の募集シャウトしてるのでありました、とりあえず街に着くたびに、大変です、新規加入ありません!!

でも、最近はそれなりに活性化しています、まったり、大人?@@な感じで(笑)


c0064574_9261412.jpg行ってきました、アレク6番商館!!(笑)


ジーニアス河井氏の真似して(笑)、
でも毎日更新とかしない♪



商館在庫 (8/8 23:00)
 卵*4
 野ウサギ*3
 銀細工の甲冑
 アガール
 ビィウエラ
 船大工の金づち
 金のスカラベ
 医学書
 撤収の鐘*100
 イワシの炭火焼*189
 神の像彫刻術



ウサギは商館のペットらしいですよ、
アガールは勿論ポルトガルイベント対応

あと士雲さんがピザ置いてたらしいけど売り切れー
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-09 09:45 | Game

GVO : 2nd海事だけ

c0064574_331355.jpg8/07の成果

2nd、ジェノバから、醸造のイナリさんと野良でptに入る、このptは良かった、安定してて修理もちゃんと飛んでた、海事24に。
その後、別のptに入って、後から鴨鍋も合流。

1st活動なし。
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-08 03:05 | Game

GVO

c0064574_9475261.jpg8/06の成果

1st、ハンブルグである程度材料が貯まったので、プリマス、ヒホン経由でジェノバに。
ジェノバでデミキャ14門を6本売る。

鋳造13 6102/16900
鉱石取5 165/5000
工業品取4 675/1600
火器取3 351/900


c0064574_949186.jpg2nd、ジェノバで海事pt、
また旗付きNPC襲うptに入る ガクガク
その後鴨鍋と少しだけ組んでクエを実施。

いつの間にか2ndのアセットが30Mに、、、
[PR]
# by kozzmetal | 2005-08-07 09:51 | Game